The Walt Disney Family Museum

ディズニーランドにもいったことがなく(ディズニーシーはチケットを頂いたので期限切れギリギリに夕方から妻と行ったことがあります)、ディズニーファンではないのですが、ウォルトディズニーやディズニーという会社には興味があり訪問。

 

快晴の午後に訪問したことから、景色もよく、非常に良い思い出になりました、

 

ウォルトディズニーは資産家の息子と思っていましたが、父親が何度も事業に失敗し、長い間陽の当たらない生活をしていたそうです。

 

ミッキーマウスを生み出したことでそこから新たな世界のビジョンを描き、親族の銀行家が資金面でサポート、兄弟で会社を切り盛りしていったということで、スタートアップの3要素をきちんと満たしていることがわかりました。

 

ビジョンを描くことが最も大事、と、シリコンバレーのある起業家が言っていましたので、まぁそうみたいだね、自分自身はどうかな、と考え続けています。もう10年以上考え続けていますが。。

 

f:id:tak2100:20240110235454j:image

建物の前には芝生が広がり、近所に住んでいる人たちが犬を自由に走らせて、この世の楽園感を演出していました。もしかしてそれもエキストラ?


f:id:tak2100:20240110235458j:image

遠くにゴールデンゲートブリッジ。


f:id:tak2100:20240110235511j:image


f:id:tak2100:20240110235520j:image

 

f:id:tak2100:20240110235503j:image

ディズニー作品制作のフローチャート


f:id:tak2100:20240110235507j:image

この言葉が大々的に掲示されていました。仲間集めが鍵と。


f:id:tak2100:20240110235515j:image

お土産に。古いバージョンのミニーだそうだす。正直あまり可愛くはないです。。