サンフランシスコ2日目 雨

1〜2月は年間を通じて唯一雨が降る季節だそうです。朝から昼過ぎまで雨が降流予定で、気温も下がっています。こちらは傘をさしている人も多く雨に慣れている様子。どんよりして、霧もかかっており、良い1日の出発とは言えません。

ただ、ペルーでは基本的に雨は降らないので、久々の冬の雨ということで、多少懐かしさと共に楽しめました。

 


こちらの移動はLyftを使っていて、毎朝時刻指定して配車しているため、私はスムーズに目的地に着くことができましたが、ホテルの下で多くの人が溜まっていましたので、恐らくタクシー待ちをしているのではないかと思います。タクシー会社としては稼ぎ時です。LyftはGooglemapと同期しているようで、Googlemapで出発地と目的地を指定すると、Lyftを呼べる仕様になっていました。とても便利です。Uberよりも多少お得感もあり、一気にファンになりました。

 


ヒューストンで足止めを喰らった時もLyftの使用権がUAより供与されたので助かりました。米国ではUberよりLyftの方が勢いがあるのでしょうか?

 


これからUSバークレーに向かいます。今日も一日、多くの起業家、VCなどとのミーティングがあります。彼らの話や人柄からさまざまな学びを得られるように、張り切って臨みたいと思います。