仕事始め、ロケットスタートのための仕込み

いつもより1時間程早くオフィスに出社。在宅でも仕事は可能ですが、オフィスで働くとやはり何となく、シャキッとして良い気分です。

 

今日は朝から部下のマネージャー陣とキャッチアップし年度末となる3月末までのアクションプランを確認。また今月はプライベートで計2週間不在とするため、その間のタスクも確認。不在中も組織として仕事が回るようにすることが大切です。

 

今日気持ちよくスタートを切れたのは前日に2時間ほど仕込みをしておいたから。溜まりに溜まったメールを仕分ける、雑務を終えておく、など、前処理をしておいたからこそ、初日からロケットスタートが切れます。

 

このようなTIPSは人それぞれだと思いますが、自分に効くものを認識できているかどうか、という点がとても大切なのではないかと思います。